

勇者のくせになまいきだor2 エリア4~5攻略

こんばんわ!破壊神さま!
たとえ、そっちの世界が朝でもこんばんわ!


さて、エリア4~5まで自己攻略法を書いておきます。

まぁ、こっちよりwikiのほうがいいですな。
エリア4:アシュプール
ステージ1:フツヲ
・錬金術師です。デーもんを召還します。
・ガジガジが頭以外無敵です。うまいこと利用しましょう!
・来るのは早いですがグータレorブロブで瞬殺しましょう!

ステージ2:シロー・クリータ・ユーザン
・ガジガジを強化したら、大量に出しましょう。
・1人HP吸収してきますので注意。(クリータですぞ)

ステージ3:ポカマパ
・タイトル通り伝説並の強さですが、あくまで、です。前作のしょうたの方が伝説ですぞ。
・ドラゴンを作っていれば魔王を囮にして食わせましょう。(DQは一応)
・実はムシをノビノビしたら勝てます。

ステージ4:キルゴア・カジワラ
・2人ともセーブします。つついてしまいましょう。(神竜作りたいのであればほっとくといいでしょう。)
・キルゴアはリリスに変装するので、DQかリリス出動で。大樽爆弾Gを使いますぞ。
・ばんりのガジガジでボコボコ。

ステージ5:スーザン
・MP吸収します。
・関西弁のこの子は、ばんりのガジガジで倒しましょう。
・魔方陣を踏ませて自宅警備員の邪神(ニート)でボコボコも出来る。
・カオスor神竜で楽勝。




エリア5:インダスティア(ラストです。感動のEDを見るまでがんばりましょう!)

ステージ1:テツオ
・レベル5ですが、来るのが早いです。
・攻撃力うp+回転斬りは鬼ですぞ。
・グータレやブロブをどうぞ。
・とかげでも倒せます。

ステージ2:マンジ
・リリスを生み出して、大量生産しましょう。
・魔王のしもべでもいいですが、パワー不足になる可能性が・・・

ステージ3:ティアコ・プロット
・サキュバスに強化していたら大量生産。
・あおいほう が十字架砲で死ぬかも。
・グータレやブロブでもOK

ステージ4:ユウキ・ケン
・クソゲーじゃありませんよ。
・ニンバスorサキュバスのフェロモンリンチで終了(フェロモンが少なかったらDQ)
・そろそろブロブやグータレに危機が。邪神で対抗しましょう。

ステージ5:ミスズ・オタミ・シルビア
・ニンバスになっている頃なのでリリスゲーだと楽勝。
・神竜があるならば食わせよう。
・邪神を2~3体で余裕。

ステージ6:チルノブ・カルノブ
・ニンバス地獄で終了(ただし、樽爆弾に注意。攻撃力うpしたら、グータレを発動)
・神竜でオワタww
・邪神でおわり。
・トカゲをレベルうpさせてマスターでリンチ。

ステージ7:ハジメ・バウマン・ガイソン
・前作のしょうたもジョブチェンジしちゃいました。まったく・・・
・スナックリリスで終了(樽注意)(リリスに変装しますが関係ありません)
・ハジメがデーモンを召還するのでトカゲ等でリンチ
・この頃にはガジガジが最強の警報ムシになってるでしょう。
・復活者なんで、邪神が通用しないときがありますぞ。

ステージ8:カズヲ(ラスボスです。我が魔王軍の調子は万全ですか!?)
・ラスボスとあって、レベルが半端ありません。(前作のユーテーやああああよりは弱い)
・ニンバスでも数が少ないとあっさり塩味。エレメントで増殖し、ガジガジでフェロモンを作りましょう!
・トカゲがマスターだったらDQでリンチ+デーもんorサターンで。
・神竜だと楽ですがMP吸収や雷が痛いですぞ。
・魔王を囮にして使うのも手。
・HPが減っていても回復して「なんだ、ムリゲーか」となるがあきらめないで!




そして・・・

ついに・・・

世界に平和は訪れない!(ゲーム的な意味で)



感動のEDですぞ・・・・・!?


※この後は、自分で見よう!
プロフィール

りょ~ま

Author:りょ~ま
ようこそおいでくださいました!
申し訳ございません、
このようなブログで。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今までの通りすがりのライダーの数
合計人数をチェックできます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
