スポンサーサイト


自作ロードクエスト「わたしは しょうた&ハジメ」

こんばんわ!全国の破壊神さま!

今日は、「そろそろor2飽きたな~」「1引き継いだけどクリアしちゃったから1売ろうかな」

等と抜かす破壊神さまの為に!

ちょっと、オリジナルダウンロードクエスト作ってみましたぞ!

あ、いや、別に本社行って頼んだわけでもなく・・・

1の「エディット」を使ってみました!

内容は・・・

「or2で大人気の「私は しょうた」を真似してみたバージョンで体験版として3面までのクエスト!」

・・・わかんないですかな?

簡単に言うと「1でハジメがでる」ですな。

まぁ、動画でしか「私は しょうた」見たこと無いんで若干簡単です・・・

取り合えず、作り方です。
用意するもの
PSP本体 メモリースティック 勇者のくせになまいきだ。(無印ですな)

ステップ1
取り合えず、表と裏をクリアしてください。
トレーニング・チャレンジも「おれのしかばねでコケ作れ」まで出す。
ボーナスポイント(以下BP)を370以上貯めてくださいな。

ステップ2
エディット選択。
まず、1番上の勇者から7人目(回復役無は6人目)まで交互で「しょうた」「ハジメ」「しょうた」・・・の順で名前を入れてください。

ステップ3
次に1番目のしょうた選択
肩書き・セリフはお好みで。
ボイスは少年を(以降のしょうたもですぞ!)
性格は何でも
ジョブはパラディンで
カラーは01

ステップ4
体力・魔力・すばやさ・まほうぼうぎょを01
以外を02に

ステップ5
ハジメを選択
しょうたと同じく。(以降同じ)
カラーは11

ステップ6
魔力・魔法防御を02
それ以外は01

ステップ7
上から3番目のしょうた選択
性格まで同じ
ジョブはホーリーナイトで
カラーは07

ステップ8
体力・攻撃・防御は10で
すばやさ07
それ以外は01

ステップ9
4番目のハジメ選択
ジョブまでしょうたと同じに
カラーは12

ステップ10
体力・魔力・魔法防御を10
以下しょうたと同じに

ステップ11
今度は回復役を(いらない人は13へ)
肩書きは「回復屋」で(気分b)
性格まで同じに(ボイスは助っ人・・・?)
ジョブはメイジ
カラーはお好みで(俺は28)

ステップ12
魔力を02
以外01(所詮、穴埋め。ステージ2だからまぁいいでしょ)

ステップ13
5番目のしょうた選択
肩書き「どりょくのてんさい」(私は しょうたをベースにしているので・・・)
性格まで同じ
ジョブはあんこくけんし
カラーは27(若干、顔色悪いので)

ステップ14
体力・攻撃・すばやさ・防御すべて20
魔力・魔法防御は15
この時点でスーパーしょうたを越えました。

ステップ15
最後のハジメ選択
肩書きは「がんばりのてんさい」(しょうたと対になるようにしました。)
ジョブまでしょうたと同じに
カラーは09(明るい緑www)

ステップ16
体力・魔力・すばやさ・魔法防御をすべて20
攻撃・防御を15に
(これで、しょうたとバランスが取れます)

ステップ17
次にステージ選択
ステージ1「でんせつ の やつら」(気分b」
ステージ2「23世紀少年」(なんでだろ・・・もちろん、好みでOK)
ステージ3「私は しょうた&ハジメ」(私はしょうたの最終面は「わたしは しょうた」なのでベースにしました。ちょっと響きが悪い・・・かな)

ステップ18
勇者をステージに登録しないと話しになりません
ステージ1は しょうた ハジメ(どちらも最初の)
ステージ2は しょうた ハジメ 回復役(3・4・5人目。回復役無の人は、回復役を省いてください。まぁ、居ても居なくても同じのような・・・)
ステージ3は しょうた ハジメ(最後の2人です。)
(;゜д゜)<っちょwwラスボスのLV90とかww

ステップ19
セーブをどうぞ
もしもの可能性で消えてしまうので2個登録するといいでしょう。

ステップ20
テストプレイ!
間違いが無いことを願います。



おまけ
長々と書きました。
まぁ、楽しんでもらえたらなと思い。
コケ地獄では瞬殺ですが、
ガジガジプレイだと最後で焦る事もあるでしょう。
しょうじき言って「なに、この鬼」
ちょwwデーもん1・2発ってww

まぁ楽しかったり、間違いがあればコメントください。

お疲れ様でした。


おや、ばれましたか?
今回はたぶん、ユーテーよりは難しいと思います。
まぁ、がんばってください。
それと、お詫びが。
字が見にくかったらスイマセンor2
それではノシ
スポンサーサイト
プロフィール

りょ~ま

Author:りょ~ま
ようこそおいでくださいました!
申し訳ございません、
このようなブログで。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今までの通りすがりのライダーの数
合計人数をチェックできます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
