スポンサーサイト


DQ4 導かれしクリフト

DQ4はじまるよ~

え?見たくない?

んじゃスルーね

キャラ崩壊危険あるよ~
僕はクリフト

立派な青年だ。

姫(アリーナ)を護衛するために姫とブライと共に冒険している。

途中、病気になりかけたが

勇者(ソロ)が薬を持って来て直った。

そして、商人(トルネコ)と王宮戦士(ライアン)と踊り子(マーニャ)と占い師(ミネア)が揃い

ついにデスピサロを倒す準備が出来た。

今日はレベル上げをしよう。

運良く「はぐれメタル」4匹と出くわした。

作戦は「ガンガンいこうぜ」である。

ソロ「戦闘開始だぁ~」

ソロ・アリーナ・僕・ライアン のメンバーである。

ライアン「絶好調である!!」

はぐれメタルを1匹、

アリーナ「会心の一撃!」

また1匹

ソロ「ハァ!」

ミス。勇者様、空気呼んでください

ソロ「クリフト!後は任した!」

僕はザラキを唱えた

当然、意味が無い

ソロ「まぁ・・・まだ逃げたわけでもないし・・・いいか」

はぐれメタルは2匹ともメラを使ってきた。

次のターン

僕が一番早かった。

クリフト「ザラキ!」

意味無し

ソロ「おい!攻撃だよ!」

姫、商人、勇者は防御している。

次ターン

クリフト「ボソボソボソボソ・・・・」

ソロ「ぐわぁ・・・」

アリーナ「・・・」

ライアン「ひでぶ!」

はぐれメタル「 ⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ…」

気がついたら僕しか居なかった。はぐれメタルは2匹とも逃げた。


教会へ行き、パーティ全員に

「クズ!ザラキ房!PTAすんな!」等と言われ

遂に

ソロ「お前馬車に居ろよwwwww」

と言われた。





馬車の中メンバー(マーニャ・トルネコ・ミネア・ブライ)は寝ている。

勇者一向はもちのろん宿である

クリフト「何これ?ザラキ要らなくね?」

宿の中から声が聞こえる

ソロ「・・・クリフト いらなくね?」

ライアン「ごもっともですな」

マーニャ「解雇よ!解雇!」

ライアン「大体、なぜ「ガンガンいこうぜ」でザラキしか使えないのですかな」

ソロ「頭悪いからだよ」

等と言われ当然、僕はブチ切れ

クリフト「それじゃー!作戦変えればいいでしょーが!」

と大声で言いたいが夜中だ。近所メーワクになりかねない。

最近、研究が進歩したのか「ネット」と呼ばれるものが使える。

とりあえず、どこかの掲示板で質問した。

「僕は「ガンガンいこうぜ」ではザラキしか使えなくて悩んでいます。誰かアドバイスよろしくお願いします」

っと・・・・

早速返信が

「 >1  んじゃあ、作戦変えてって言って見たら?」
「 >1  何?それなら、旅すればいいんじゃね?」
「 >3  旅はまずいっしょwwww」
「 >1  結論:あきらめろ」

だめだ。。。

他人事ではないのに・・・

ピロリン



「 >1  んじゃあ、直接宿に乗り込めばいいんじゃね?」

・・・

ん~確かに名案だが・・・

クリフト「ごるぁ!!(#゚Д゚) 勝手に言わしておけば!お前ら俺が居ないと防御困るだろ!!」

ソロ「・・・」

ライアン「・・・」

アリーナ「・・・・・」

クリフト「ほら!結局はこの僕が居ないとこのメンバーはおしまいさ!」

ソロ「・・・防御大丈夫なんすけど・・・」

ライアン「うんうん。痛くもかゆくもないし・・・」

アリーナ「ていうか、姫の私に向かってその口は何?反抗期?」

ソロ「殺っちまぇえ!!」


と、血の海になる。

「>2-5 ありがとうございました 旅に出ます」

これでいい・・・

ピロリン

何だ?

HN勇者「>1  多分 ザラキを唱えないならいいんだよね。なら作戦を変えるよ。」

・・・!? まさかソロ!?

HN姫「>1  ま・・・まぁ確かに他の敵ならザラキ必要だしいいんじゃない?」

・・・!? 姫!?

HN?ねーよ 俺?ライアソ「まぁ、マヌーサとか必要な場面もあるし・・・」

ライアン殿!?


「>7-9 ありがとうございます!」

次の日

作戦「呪文使うな」

(´・ω・)=3 これでよかったのでしょうか。

ソロ「クリフト いくぞ!」

アリーナ「これなら ザラキも使えないね」

ライアン「もともと、姫とわたしは呪文使いませんからね・・・勇者様は我慢したんですよ」

ソロ「これでいいんじゃね~?」

と、いきなり はぐれスライム4匹

アリーナ「会心の一撃!」

ライアン「絶好調である!」

勇者「バシュ!」

クリフト「ザ・・・ザ・・・」

ソロ「???」


クリフト「ザ!モーションランス!」

会心の一撃!

経験値40000ゲット

ソロ「ふぅ・・・びびった・・・」

クリフト「ありがとうございます!それと・・・昨夜のネット・・・勇者様達はネットにいましたか?」

アリーナ「い・・・いないわよ!」

ライアン「ずっと寝てました」

ソロ「俺は死んでた」

クリフト「そうですか。ならいいです!さぁ デスピサロへ行きましょう!」

ソロ「イエーーサー!」




end...



コメント:無理やりです。
もう途中から頭こらんこらんです。
テキトー許してください。。。

さて、次回は・・・DQ1書きましょうかね。
スポンサーサイト
プロフィール

りょ~ま

Author:りょ~ま
ようこそおいでくださいました!
申し訳ございません、
このようなブログで。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今までの通りすがりのライダーの数
合計人数をチェックできます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
