スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

今日みにいきました。
いやーよかったです。
では感想文を・・・
ネタバレなんでね・・・

moreからドゾ



最初はシンケンジャーから。
何か短くて50分?程度の感じがします。
メインがディケイドでシンケンジャーはオマケって感じしますが・・・
まぁ 楽しかったです。
最初 ダイカイオーが倒されて
「え・・・もう全滅・・・?」
と思ってましたが違いましたね。
ただ、エビとイカがボッコボコにされてましたので
出演してませんね・・・
で、恐竜丸なるのが登場。
最初は「おぉ~剣先が動いていいねー」
と思ってましたが・・・
合体した時でも動くのかよ(笑)
敵が巨大化するのはもうパターンになってしまいましたね・・・
まぁそこでロボの出番ですがね。
結論:レッドかっけー・・・



さてと
そろそろディケイドの話にしましょうか。




ディケイドは最初からアマゾンと戦闘・・・
アマゾンの声の高さっぷりに感動しました。
TV版よりも野生って感じしますし・・・
士「噛つくのは反則だろ!」

でもこの大会、裏があり
士はDCDのキングという衝撃の事実。
んで、なつみかんのお爺ちゃんが幹部・・・
イカとビールで変化するのには正直吹きました(笑)
で、クウガ(ユウスケ)も石に操られ、最強のフォルム
「アメイジングマイティ」に強制チェンジ。
で、士というと 妹の執事にキングの座を奪われて
なつメロンの家へ行くが、あんなことがあり、信頼されなく
妹も仲間も失い すべてを失った・・・
ってこれなんてキバ。
そして、新キングの命令「とりまー世界ちょっくらプチっちゃって?」
ショッカー達は人間ミサイルみたいに世界を飛び回りアボーン
「もう・・・世界は終わるのです」と嘆くナツミに鳴滝さんが参上。
鳴滝さんのスキル「ワールドジャンプ」を使い別の世界へきたが
この世界もショッカーに滅ぼされ・・・
と思いきや、一人のショッカーが反乱。
イー!イー!と言いながらショッカーをなぎ倒す。
「カメンライド ディエーンド!」・・・MASAKA!

海東・・・演技うますぎ(笑)
雑魚ライダーを集めてDCDの野望をとめるために
仮面ライダー王蛇とキックホッパーを(DCDに)勧誘。
王「ちょうどイライラしていたとこさ。」
バッタ「そのDCDの地獄・・・味わってみたいな・・・」
戦闘開始 逃げるディエンド
カメンライドですたこらサッサー

そして逃げてる途中、幹部の一人が。
・・・この黄金野郎・・・
口から汗でてやがる。
大ピンチな海東・・・
そのとき!
ピンクの悪魔・・・ディケイド参上!
黄金を斬りまくる
とどめは何もしてない海東君が。

そして DCDの本部へ乱入。
どりゃー!と意気込むが、シンケンジャーみたいな軍団じゃないので
すぐに・・・
ピンチ 絶体絶命なとき
ブゥウン・・・ バイクの音が・・・
ま さ か














歴代ライダーキター!!!

クウガはまだ操られてるのでいません・3・
でショッカー軍団を殴る蹴る
電王ももちろんいます。モモちゃん セリフ長いです。
1号と2号のダブルライダーキックも見れていいですねー。
そうこうしてるときに
おじーちゃんと戦闘
キバ・ブレイド・555・電王が乱入
そしたら・・・


「ファイナルアタックライド デデデデデンオーウ!」

もちろん変形 モモちゃん 痛がってます。怒ってます。
そしてキバアロー・ブレイドエッジ・ファイズブラスタに変形。
ディエンドがブレイドエッジ
モモちゃんがキバアロー(笑)
ディケイドがファイズブラスタで
おじーちゃんウボアー。
イカ好きだねー


クウガが来てディケイドとバトル。
クウガかっけー・・・
で、ディケイドが妹を改心。
操っていた石を破壊してクウガが正気に。
ユウスケ お帰り。
キング参上 輝いてます。
そしてキングとバトル。クウガ普通に投げ飛ばされて空気・・・
ディケイドもピンチな時!あのライダー参上。














カメンライダー

いやぁ 一足先にどんな戦いかた見れるのがラッキーです。
ださいから見せてもらおう。そのバトル。
・・・
かっけー・・・
なに?フエッスル入れたら変形するの?
うわ 鋼になってるわ。
つえええええ・・・
まぁ宣伝しにきたのか って聞きたいぐらいすぐ帰りましたね。

でとどめで「カメンファイナルアタックフォームライド」発動
全員でライダーキックだ!

でも巨大戦・・・
ディエンドが巨大なライダーもってきましたが
ウルトラマンのような戦い方でした。
そしてディエンドが
「ファイナルフォームライド・・・ディディディディケイド!」
を発動。すげー ディケイドがバックルに・・・
そして巨大なライダーに装着!
巨大ディケイド コンプリートフォームになり
見事倒しました。

まぁ、おもしろかったです。
ディエンドがやけに目立ちましたね・・・
まぁ、次はWに期待することに・・・

モモタロス:もう呼ぶなよ!忙しいんだ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

りょ~ま

Author:りょ~ま
ようこそおいでくださいました!
申し訳ございません、
このようなブログで。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今までの通りすがりのライダーの数
合計人数をチェックできます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
